--- (7)電源オプション ---

電源オプションは、Vista・7のネタでも多くの方に参照していただいております。
英語を読むのが大変かと思いますが、基本はVista・セブンと変わりません。
Vista・セブンで設定した経験のある方は、英語がダメでもカンでイケます。

電源オプションを開いたところです。
01
デフォルトでは「Balanced」になっています。
目的に応じてチェックを入れ、「Change plan settings」をクリック。
(ここでは「Balanced」を選択しました)

この画面では、モニタを消す時間とスリープに入る時間のみありますが、
例によって、細かい設定は「Change advanced power settings」をクリック。
02

細かい設定が出来る画面になりました。しかしこのままではだめです。
「Change settings that are currently unavailable」をクリック。
(「今は変更できない設定を変更する」の意)
03

はい。出血大奉仕!!
「Balance」と「Hgih performance」の全設定項目のデフォルト値です!
この画像、作るの大変なんです。ちょっとしか見えない設定を10個もツギハギするんです...
04

以上の詳細設定の中で、「Memory Power Management」なる項目がVsta・7には無かったと思います。
うーん、ちょっと恐くていじれませんね。追々調べてみましょう。

Return

おニッコ倶楽部Home

2011/09/18